祝♪初♪laughing herbsブログ/アメリカ聖地/シャスタ山 オススメその①/クリスタルガイザー採水地

はじめまして♬時間を見つけては、世界の聖地を旅しています。

今回の旅先はアメリカの聖地「シャスタ山 (Mt. Shasta)」!

いざ行こう〜と思い立った時にあまりに情報が少なかったので、楽しかった旅の思い出を綴りつつ、シャスタ情報をupします⭐︎

 初めてのシャスタ旅行でここはオススメ〜!ベスト③  

 【第1位夏に行くなら ⭐︎シャスタ山⭐︎ パンサーメドウズ (Panther Meadows)

田舎出身の筆者も驚きの、「ザ・お花畑が一面に広がる大草原」。

f:id:laughingherbs:20160830233720j:plain

駐車場から徒歩 5分程度で、花畑の散策、泉、滝をぐるーっと一周できるハイキング・ルート・コースに到着。

登山という程の急な高低差はなく、ゆったりと自然を満喫できます。

 日本でもおなじみのクリスタルガイザーの、50年~数千年かけて濾過された源流がそこかしこに流れており、小川から手汲みで飲むお水の美味しいこと☺️ 

 現地ではファウンテンと呼ばれる、源泉が湧き出る泉もあります!

f:id:laughingherbs:20160830233558j:plain

f:id:laughingherbs:20160830235620p:plain

  ホメオパシー薬で知られるアルニカ。原生の黄色いお花が可愛らしい。

f:id:laughingherbs:20160831001248j:plain

 思いっきり深呼吸したくなる、雄大な自然に感謝☆

f:id:laughingherbs:20160831001422j:plain

ご覧いただき、有り難うございます😉

参考リンク

シャスタ山で見られる高山植物一覧(外部ページに移動します)